11/26/2009

次女誕生

 昨日(11/25)の9:59に2692g、49cmの次女が誕生しました。帝王切開で頑張った妻には感謝です。よっちぃもだんだんとリアルに状況が違うことがわかってきているようで、悪戦苦闘しています。でも、これもよっちぃにとっては誰もが乗り越える試練。耐えてもらうしかありません。とにかく、来週水曜日に退院するまで、家を守らなければならないとともに、妻がやっている「主婦」の仕事の大変さを痛感しています。
名前は画数にこだわらなければすぐにでも決まりそうです。

11/09/2009

新しい歴史へ

 JEF UNITED2-3Frontale。
 選手の皆さんの気持ちが伝わったいい試合でしたが、残念な結果となりました。これでJEFは日本リーグ時代を含めて初めての降格。オシムさん時代の栄光を知るサポにとっては信じられないことですが、これもJEFの歴史のうち。オシムさんが言っていたけどJEFは今後も永遠に続くので、引き続き変わらぬ気持ちで応援していきましょう。
 監督や選手やフロント、サポ、スポンサーなどJEFに関わる人がみんなで、現実を受け止め、どうやってJ1に1年で復帰し、定着していくのか、JEFのサッカーは何なのかを模索していく機会です。何とか建て直しできることを信じてやみません。


11/08/2009

卒論完成

 卒論指導時に指摘された箇所の訂正と結論部分を加筆して先生にメールしていたのですが、返信がありました。「製本して期日までに提出してください」「卒業面接を楽しみにしています」とのお言葉。
もう一度、読み直して製本します。
要約も考えなければなりませんが、製本期間中で間に合いそう。製本をどうしようなかなぁ?一生に一度と決めて、慶應生協にお願いするか、それとも自分でやろうか、2,3日中には決めなくちゃ。

11/04/2009

なんだかんだと

 ほぼ1ヵ月ぶりの更新です。
特に大きなイベントはなかったものの、JEF UNITEDは天皇杯では勝ってもリーグ戦は勝てずに残留が厳しくなっていくし、妻の出産も近づきよっちぃのお世話もあるし、出産後はしばらく飲みに行けないので、時間を見つけては飲みにいったりで・・・。
その中でも、卒論指導の最終回が一番のイベントだったですね。10/29(木)の集中日の1600からでした(15:30予定が30分押したため)。相変わらず穏やかな笑顔で迎えてくれた先生からの最初のお言葉は、良くできましたということでした。その後、時間があればもう少し結論部分に付け加えてもいいですよとのことでした。
先生から指摘された微修正は終えたので、結論部分の加筆を検討しているところです。今月中に製本して提出ですが、妻からきちんとした製本してもお金は家計で負担するとリコメンドされたので、早々に修正して先生にメールして、最終許可を得なければです。もちろん、提出許可に印鑑をもらいましたので。
とにかく、今月は卒論提出と妻の第2子出産という大きなイベントが2つあります。がんばらなくちゃです。