6/15/2009

卒論経過

 卒論について書くのは久しぶりです。前回の指導後、自説ふんだんの結論を書き始めるためのきっかけづくりをしてます。伊勢崎賢治さんや緒方貞子さんのの著書などを読み、頭の中で構想は描かれつつありますが、まだ、文字になっていません。一応、あと2週間で終わらせるつもりです。
 本当ならば終わりつつある状況だったけど、5月末くらいから娘のよっちぃが22:00に布団に入っても、寝るのは24:00前という状況で、4:00起きで時間を作っていたことが、寝るのが遅くなったため起きれない日々が続いていました。妻と相談して少しづつよっちぃの就寝時間の調整をやっているところです。
 夏スクですが、2科目検討してはみたものの、単位も充足し、また、卒論も終わりつつある中、興味のある2科目も内容を吟味した結果、仕事を休み、家族に協力してもらうまでもないという結論に達し、受けないことにしました。昨夏のマス・コミュニケーション論が最後になりました。
 夜スクは卒論指導の先生が共同で授業をするのですが、実は11月末に妻が第2子の出産を控えており、12月は外に出れなさそうなので、夜スクもパスで、残りは本当に卒論を残すのみとなりました。
 終了したら英語の勉強を再開しなきゃです。

0 件のコメント: